ここから本文です

ゲーミングpc電源について。今度、グラフィックボードをgtx1060(6gb)からrtx2070に...

zrl********さん

2019/9/720:00:16

ゲーミングpc電源について。今度、グラフィックボードをgtx1060(6gb)からrtx2070に買い換えようと思っているのですが、電源が足りないと思い、電源も買い換えようと思います。ガレリア製のゲーミングpcで電源は500w

bronzeのやつです。買い換えるならどのような電源がいいのでしょうか。よろしければオススメの商品などを教えてください ♂️

一応スペック
・i5-8400
・rtx2070 msi製
・8gb ddr4

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2019/9/723:01:50

CPUがi5-8400・GPUがRTX 2070・RAM 8GBの構成だと電源が500W~550W程必要なので、余裕を持って650W以上の電源を選択してみてはいかがでしょうか?

私のおすすめは

・80PLUS GOLD認証以上の電源

・メーカーはCorsair(コルセア)・玄人志向・SilverStone(シルバーストーン)などの有名PC電源メーカーを選択すると良いです。

下にリンクを貼りますので、ご参考にしてみて下さい。


・650W電源(80PLUS GOLD)

1.Corsair CP-9020194-JP(RM650 2019 650W)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr...

2.SilverStone SST-SX650-G(650W)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr...

3.Seasonic SSR-650FX(650W)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr...


・750W電源(80PLUS GOLD)

4.Corsair CP-9020179-JP(750W)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr...

5.Antec NE750 GOLD(750W)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=83&sbr...

質問した人からのコメント

2019/9/14 18:31:49

皆さんありがとうございます。電源大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2019/9/813:26:33

先日買ったのがこれですが、特に問題はありません。
安いし、電力ぎりぎりだと効率が下がるらしいです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078HFLJ4C/ref=ppx_yo_dt_b_asin...

tri********さん

2019/9/811:22:56

↓で十分ですよ。
seasonicとか、進める人いるけど無駄に高すぎです。

https://kakaku.com/item/K0001054493/

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2019/9/723:26:47

安心と信頼のSeasonic製をオススメします。
PLATINUMの750wが17000円程度しますが10年壊れない上
万が一壊れたらメーカー送りすれば新品と無償交換になりますのでコスパはいいです。

co_********さん

2019/9/721:09:10

今後パワーアップさせていく予定なら1000Wもあり。
コルセアとかね。
FurMarkとOCCTでしばき倒して、CPUとグラボのフルパワーでPCが落ちなければ買い換える必要なし。

bgb********さん

2019/9/720:20:38

RTX2070の推奨電源容量は550W

600Wクラスの電源がよいだろう