ここから本文です

Windows10でMicrosoft Edgeを主に使っています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/720:21:55

Windows10でMicrosoft Edgeを主に使っています。

(ノートPC・SSD装着)
ここ最近、画像が×印になって見れなくなることが多く、
楽天を見ている時には注文もできなくなったりして、困っています。

その度に要らないアプリを削除したり、一時ファイルを消してみたり、PCをしばらくOFFにしたりしています。
さっきもメールの画像が×印になって見れなくなってしまい、困って解決策を検索しているところです。

試しに今まで使ってたIE11で見てみたら、さっき×印で見れなかったものが見れました。
Edgeの方は見れないままでした。
同じPCなのに何故なのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/721:46:43

>同じPCなのに何故なのでしょうか?

JavaScript等がブラウザーエンジンに対応していないんだともいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/808:32:09

    知らなかったので、少し検索して調べてます。
    ~~エンジンというのがいくつかあるのですね。

    今は時間が経ったのと、他の回答者さんのアドバイスを試している最中なので、まだ×印にはなっていません。
    もうすっかりedgeの方に馴染んでしまっているのですが
    また×印で見れなくなったら、IEも併用していくしかないですね。


    ヤフオクの出品をたまにしますが、
    HTMLのテンプレートがedgeではいつの間にか入力できなくなったので
    (今は「そのブラウザではできません」という内容の注意書きが出ます)
    HTMLレンダリングエンジンとか問題あるんでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2019/9/721:59:25

windows設定のインターネットオプションを開き、詳細設定タブのアクセラレータによるグラフィック欄「GPUレンタリングでなく、ソフトウェアレンタリングを使用する」を有効にしてみてください。これで改善する可能性がありますが、ブラウザゲームの動作が遅くなるかもしれません。
改善しなければディスプレイドライバが更新できるか確認をしてください。

アバター

ID非公開さん

2019/9/721:55:24

Microsoft Edge のリセットと修復

https://pc-karuma.net/microsoft-edge-reset-repair/

[Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5...

をご覧になって行ってみてください。