ここから本文です

Xperia 1とXperia 5

アバター

ID非公開さん

2019/9/721:16:02

Xperia 1とXperia 5

買うならどちらがオススメですか?
ご意見お聞かせください!

機種変更を検討していてこの2つの機種で迷ってます。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
1,581
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfx********さん

2019/9/1214:56:39

Xperia5がおすすめですね。
多分Xperia1の不具合を5では治してきているはずなので、いうなればiPhoneのSみたいな扱いかと思います。
ただ、画面サイズが違う為、大きいのがこのみという方であればXperia1になるかと思います。バッテリーもちは5の方が多分良いかと思います。
あと私も丁度買い替え時期な為、GALAXYnote10+とかとも迷いましたが、現在使用しているGALAXY S7でもゲームはサクサク動きますし、余程ハードな使い方をしない限りnote10のようなハイスペック機種は必要ないんじゃないかと思っています。
独特な21:9のディスプレイで幅68㎜は若干画面が小さく見えるかもしれませんが、かなり持ちやすくポケットにも入れやすいんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「xperia5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1204:06:56

ほぼ大きさの違いなので好みかと。
私はずっとXperiaが好きで使って来ましたが、ハイエンド機で新機種なのにメインメモリが6Gというのがどうしても引っ掛かってGalaxyに浮気しました。
高性能なカメラがあっても使いこなせませんし。

2019/9/807:51:45

Xperia 1もXperia 5もほぼ性能は同等で
大きいか小さいかくらいです。

ですから大きい方が欲しいのでしたら
Xperia 1。
コンパクトな方が欲しいのでしたら
Xperia 5ですね。

しかしXperia 5では
スーパースローモーションが撮れないのと
画面がFHD+に下がっています。
まぁスローモーションも
4Kもいらない人もいるでしょうけど。

ちなみにXperia 5は国内版はROM64GBになることに決まりました。
私のXperia 1では64GBでも
まだまだ容量余ってますが
足りないようでしたら
見送るのもいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2019/9/723:11:15

おすすめといっても完全に好みなので参考にならないと思いますが、どちらかと言えばXperia 1ですね。

Xperia 5は小さいから。

他の機種もありなら普通にGalaxy S10+にします。

ID非公開さん

2019/9/722:03:12

自分はどちらもおすすめしません。
Xperia1は、かなりの個体で裏蓋が微妙に浮いています。
これは工場がタイかどこかに変わった影響なのでXperia5も同じかと思います。
もしこれが解消されていればおすすめできるのですが、このままだと防水性能も疑わしかったりするのでおすすめしません。