ここから本文です

ルアー釣りを始めました。 3回ほど釣りをやってみたのですが毎回根がかりでルアー...

ba_********さん

2019/9/722:11:21

ルアー釣りを始めました。
3回ほど釣りをやってみたのですが毎回根がかりでルアーをロストしてしまいます。
ルアー釣りでは普通なのでしょうか?

練習をかねて100均のルアーで実践していま

す。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rho********さん

2019/9/723:16:27

そうですね、初心者の頃は無くす事が多いのも仕方ないです。

でも100均のメタルジグなら、無くしても惜しくない様に10個単位でまとめ買いしておけば良いかな?と思いますよ。

練習を重ねていけば、だんだんコツを掴んで根掛かりも少なくなると思いますが・・・ひとつ気を付けたいのは、根掛かりする様なところほど良く釣れるので、単に根掛かりする所から逃げていたら、釣れなくなってしまうって事です。

だから、根掛かりする所のギリギリを狙えるように心がけて腕を磨けば、そのうち根掛かりも減って、かつ釣れるようになってくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/9/11 23:54:43

根がかりしてしまうから悪い場所でもないのですね。勉強になりました。
練習していきたいと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

編集あり2019/9/805:55:51

最初の頃はそれを繰り返し、地形把握や障害物把握したり、引っ掛からないルアー使ったり、場所移動したり繰り返して、釣ります。ルアー回収用の道具を持つのも良いと思います。

tea********さん

2019/9/803:50:17

根掛かりは仕方ないけど、頻発するなら、リアフック外したり対応してください

sig********さん

2019/9/722:12:27

メタルジグとかならわからんでもないんですけど
どのようなルアー無くしましたか?