ここから本文です

質問した後ベストアンサーを選ばず放置する人はどんな印象?

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:04:48

質問した後ベストアンサーを選ばず放置する人はどんな印象?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光明さん

2019/9/1423:55:29

【1】印象
投票へ回す動機で印象も異なるでしょう。
(1)しぶしぶBAにできる回答すらない
満足できぬ回答を義理でBAにする不快さは想像に難くないし、
やむを得ないかもしれません。
(2)優れた回答複数
悪く言えば優柔不断ですが、共感はできますよね。
複数のイケメンから彼氏を1人に絞れない女の子の心境でしょうか。
(3)質問テーマが高尚で、質問者一存のBA選出は僭越で畏れ多い
謙虚かつ公正とも捉えられ、寧ろ好印象です。
(4)質問したこと自体忘れている
質問者としての責任感, 回答者への感謝に欠け、悪印象。
もともと本気で回答を求めてないかもしれず、
回答側も身がはいりません。

【2】回答側へのメリット
結果的に、放置投票は回答側にメリットともなり得ます。
(1)回答時間
放置投票なら丸々1週間あり、じっくり回答を練れます。
(2)BA選出
価値観や好みの偏った質問者にBA選びされるくらいなら、
投票の方が回答者にはありがたいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/9/806:06:01

知恵袋へのログイン頻度が少ない人。
知恵袋に不慣れな人。

という印象です。
私は、さほど悪い印象には思いません。

cacさん

2019/9/723:47:08

いろいろな理由が考えられるので、一概に困った質問者とは言えないのですが…。
初心者の人は、ベストアンサーの決め方が分からない。
下調べなしで質問している人は正解が選べない。
リアルが忙しくて知恵袋に目を通せなくなった。
適切とはいえないが、捨てるほどひどくはないと投票待ち。
以上は、まぁ許容範囲ですが、
ベストアンサーは選ばない、と言い切って放置している人。
どんなにいい回答をもらっても、自分が読めば不要と放置。
上の質問者たちには、リアルで常識・礼儀・マナーが覚えられなかった、精神年齢はお子さまのままの自己中の可哀相な人たち…という印象を受けますね。

mpo********さん

2019/9/723:20:00

やりっぱなしの投げっぱなし

でも気に入らない回答にしつこく絡んでくる奴より害がないですね。

acm********さん

2019/9/723:05:30

そんな人ばかりだよ。

それより削除がムカつく。