ここから本文です

友人が婚活に関してすごく綿密な人生設計を語ります。

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:18:53

友人が婚活に関してすごく綿密な人生設計を語ります。

35歳を超えると着床率が一気に下がるからそれをタイムリミットだと考えると、25歳で出会って、2年か3年くらい付き合って27か28で結婚して、30歳で一人目を産んで32~34歳で二人目を産む という綿密な人生設計があるそうなのですが、この逆算は合っていますか?

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krr********さん

2019/9/913:25:22

その通りにいくひともいれば、いかない人もいる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2019/9/812:31:31

数か月前のヤフーニュースに載った記事では
25くらいまでに結婚しないと子どもを2人ほぼ確実に産むのは難しいそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

vyj********さん

2019/9/812:29:04

結婚してすぐに授かるとは、限りません。そう、理想的には、中々いきません。理想的に、なる方もいらっしゃるでしょうけど。

paj********さん

2019/9/812:16:38

合ってるかどうかなんて、誰にもわかりません。
40代でも妊娠する人もいれば、20代でも妊娠しない人はいます。
一般的に考えると、普通の人生設計じゃないですか?
特に綿密とも思えないけど。

mac********さん

2019/9/800:02:28

そんなに人生計画通りになんてうまくいきませんよ。

pip********さん

2019/9/800:01:07

プランなので、正解不正解はないと思いますが、
別に逆算がおかしいということはありません。

今の平均初婚、初産からいっても、
大きく外れた数字ではないと思います。

早ければ早いに越したことはないと思いますが…。