ここから本文です

入社して5ヶ月、新卒で入った会社を辞めたいです。

nat********さん

2019/9/723:23:57

入社して5ヶ月、新卒で入った会社を辞めたいです。

家族経営の小さな会社なのですが、社長家族からの暴言がひどく、毎日辛いです。

ミスをしてしまう私も悪いのですが、度重なる説教と暴言にビクビクしてしまい、さらにミスを重ねてしまう悪循環です。

「死ね!お前ら!」
「ぶっ殺すぞ!クソガキ!」
「いてもいなくても同じだね」
「目障りだから引っ込んでろ」

などと言われます。
辞めたいですが半年で辞めると転職のときに響かないか心配です。
アドバイスが欲しいです。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/9/723:57:24

「挑戦し頑張った人が報われる社会」ということは、結果として「結果を出せ無かった人」は「頑張った人からドアマットのように踏みつけられる人生」が待っている社会です。そしてその「辛さ」はあなたの親の世代より遙かに過酷である現実・・・資本主義の社会のルールは変わっていません。成績の優秀な奴から順番に「ず~と夢に描いていたなりたい自分」になれるというルールが変わっていない。

将来を規定するのはあなたの能力が市場の担保に耐える事が出来るかどうかという一点です。能力があるなら転職有り、無いなら最低3年は我慢。

でももしあなたが金持ちの家に生まれ、恵まれた環境と自身の努力によって成績優秀者なら、あなたの人生は明るく輝かしいモノです。より一層頑張って素晴らしい自己実現の未来を我が手にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(15,364件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 小橋工業株式会社
  • 小橋工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 栃木県・その他の勤務地(6)
オカジョブ2020
2021年度 新卒採用 株式会社イーガルド
  • 株式会社イーガルド
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜
  • 東京都中央区日本橋富沢町
ツノル2021
2021年度 新卒採用 株式会社トーコー
  • 株式会社トーコー
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜23万円
  • 東京都港区芝大門・その他の勤務地(1)
パッションナビ
新卒採用/化粧品メーカーの事務職
  • 株式会社グリッターイノベーション
  • 新卒採用
  • 月給18万円〜
  • 群馬県高崎市上並榎町
求人ジャーナルネット
2020年度 新卒採用 株式会社土浦メディカル
  • 株式会社土浦メディカル(ツチウラメディカル)
  • 新卒採用
  • 月給21万円〜30万円
  • 茨城県土浦市中高津
いばキャリ
2020新卒 教師職
  • 英会話スクール スーパーエピオン 西宮北口校
  • 新卒採用
  • 月給27万円〜
  • 兵庫県西宮市南昭和町
塾ワーク
【新卒採用】ソフトエンジニア
  • アイエンジニアリング株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜21万円
  • 茨城県日立市大みか町
アイエンジニアリング株式会社
2018年度 新卒採用 技術部
  • 高山リード株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県中能登町良川
ジョブNABI石川

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/9/723:25:22

理由を聞かれるかもしれないけど、転職は自由ですよ!