ここから本文です

飛行機ののりかたについてです! チェックインした後に手荷物検査がありますがそ...

aon********さん

2019/9/723:24:42

飛行機ののりかたについてです!
チェックインした後に手荷物検査がありますがその間にお昼など食べることは可能ですか?
すみません、初めてで、、、

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2019/9/813:42:04

時間に余裕があれば、全く問題ありません。
但し、日本の空港は制限エリア内には食事ができるレストランは一部を除いて無いと思った方が良いでしょう。制限エリア内のラウンジを使用する場合を除き手荷物検査前に食事をするのが良いでしょう。
但し、アメリカなどではその逆になります。ターミナルのレストランは一部を除き制限エリア内にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/9/802:56:38

チェックインして荷物を預けて身軽になってレストランなどで食事を楽しんでください。
国際線は離陸2時間後くらいに機内食が配膳されますからそのつもりで召し上がってください。
時間を見計らって遅れないように保安検査所にお入りください。

maz********さん

2019/9/800:22:55

店があれば可能です。

2019/9/723:41:38

セキュリティーチェックを受ける前ならレストランなどがあるので食事は可能です。羽田や関空など大きな空港になればそれだけ店の数も多くなります。ただしセキュリティーチェックを受けた後の制限エリアに入ると飲み物の自販機等しかない場合もあります。ちょっと早めにチェックインしておいてレストランに行く人も結構います。

ANAやJALなど受託荷物がなく、スキップサービス用の2次元バーコードがあればチェックイン不要でそのままセキュリティーチェックに行けます。ここで搭乗券を受け取ります。15分前(羽田は20分前)の締切時間に遅れないことです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/checkin/skip/

pur********さん

2019/9/723:25:54

私は毎回ロイヤルで食べてますよ
可能英孝です