ここから本文です

ダビング出来ない。

qrn********さん

2019/9/723:26:43

ダビング出来ない。

SHARPのブルーレイディスクレコーダー BD-HDS43を使っています。
最近、ダビングをしようとすると、エラーのためダビングを中止しました。と毎回表示されます。
根気強く何度も試してみると出来ることもあるのですが、基本的にエラーになります。
DVD等再生は出来ます。
録画も編集もすべて普通に出来ますが、ダビングだけが出来ません。
レンズクリーナーも試してみましたし、いつも使用しているものと違う会社のディスクでもやってみましたが変わりはありません。
新しいレコーダーに買い換えることは考えていますが、どちらにせよ今あるものをどうしてもダビングしたいです。
何か方法はありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/9/812:57:34

ドライブの寿命は大体5年程度なので、十分に寿命でしょう。
データ移行もできないし、修理も部品保持期間すら終わっているので、自己責任でドライブ交換するぐらいしかありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/810:22:45

BD-HDS43は2009年秋発売ですから9年程度は使用しているはずです。DVDやBDなどの光学ドライブが正常に動作するのは5年程度ですから故障していると思われます。もう買い換えや買い増しの時期ですからご検討された方が良いですね。

yu2********さん

2019/9/808:57:00

そのレコは引っ越しダビングの元には非対応ですし、10年モノですから
修理:盤ドライブの交換、も時間切れでしょう。
壊れるまでHDDに塩漬けで見倒すしかないですね。