ペットボトルでブレスレットが作れると聞き、やってみましたが皆さんのように切り口が丸まりません。

ペットボトルでブレスレットが作れると聞き、やってみましたが皆さんのように切り口が丸まりません。 写真のように切り口がくねくねしてしまうか、ペッチャンコになるかのどちらかです。 理由はなんですか?? 使ったペットボトルは三ツ矢サイダーのペットボトルです。 よろしくお願いいたします。

画像
補足

作り方はペットボトルを輪切りにして、切り口をアイロンに押し当てるというものでした。

手芸77閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2019/9/8 7:47

元々は綺麗に切っていますか? アイロン温度が合ってないとか。

その他の回答(2件)

0

丸まってはいるけど、 切り口がガタガタだからじゃないですか? アイロンで丸める前に切り口は綺麗に切りそろえてますか? 切りそろえてから やってみたらどうでしょう?

0

どんなブレスレットなの?私が見たのはペットボトルを板みたいに切ってプラバンみたいに熱を加えるとクルっと丸まってビーズみたいになります。それにゴム糸通してブレスレットならできるけど。ちなみにペットボトルの切り口はアイロン当てると良いですよ。

ペットボトルを輪切りにして、切り口をアイロンに押し当てるというものでしたが、何度やり直してもクネクネになってしまい内側に丸まりません。 本来ならこんな感じになるようですが…

画像