ここから本文です

手取り13万について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/800:41:52

手取り13万について。

私は22歳の女です。
転職歴が多く今4つめの会社に勤めています。


全て正社員です。
今は月収16万です。
残業はないです。
ボーナスは4カ月分です。

私は転職歴が多いのでハローワークによく通っていたのですが、たくさん求人票を見ましたが、基本給16万は普通です。
基本給14万のところとかも普通にあります。
むしろ16万以上のところだと、資格を持ってないと入れなかったり力仕事やオペレーターなどの男性の仕事だったりしてなかなかそれ以上のところはありません。

ちなみに私が希望しているのは事務仕事です。
事務だからなのか16万は普通です。


しかし、手取りは13万だと考えたらすごく不安です。
実家なのでまだいいですが、一人暮らしなどは到底できないですよね。

以前勤めていた会社は月収17万でしたが、残業があったので大体毎月手取り16万くらいでした。
それが手取り13万に変わるのはすごく不安です。


調べたら正社員でこの金額はやめたほうがいいと書いてありますが、ハローワークに行ってもどこもこんな感じでそんなにいいところはありません。

私は正社員の方が親も安心するかと思い正社員でずっと探してきましたが、正直断然派遣の方が稼げると思います。事務でも手取り20万はもらえるようなので。


しかし、22歳にして5つ目の会社なので、転職歴をこれ以上増やすのもなかなか勇気がいるのでこのまま働いていこうと思っていますが、どうでしょうか??


正社員で13万での生活について。転職するべきかなど何か思うことがあれば教えてください。私は事務仕事希望です。資格はないです。よろしくお願いします。

補足ちなみに日・祝休みプラス2日が毎月の休みなので、大体月6日休みです。

祝日がある月はプラスで休みになります。

この仕事は休みも少ないと思うし、派遣の方が稼げるし週休2日だと思うのですが…。
働いたことがないのでわからないので教えてください。

閲覧数:
277
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/814:33:20

22歳 事務職 総支給16万 手取り13万 ボーナス4か月・・・

一般企業でしたら所得は全然少なくないと思います。。。

現実それ以上の条件がご希望でしたら、
まだお若いですし、
これからでも就職率が良くてお金になる資格を取得してから
考えるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,361,494件)

《小伝馬町駅》《急募》建設業 一般事務員募集|その他の...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
一般事務・OA事務 高時給1400円◆事務未経験OK。TELほぼ無◎...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
【土日祝休×残業少】大手建設会社☆土日祝休みの事務@東海...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社(旧:テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県東海市
リクナビ派遣
[契]マイカー通勤OK【加古川市】国の施設での運転業務+総...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県加古川市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
大手電器部品メーカーでの総務事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
【週3日×16時まで】人気アパレル業界事務サポート オフィ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務 IT企業×事務未経験OK データ入力&カンタンな事...
  • 株式会社ウィズ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都江東区
マイナビバイト
【一般事務】 有安×事務 <大手飲料メーカーの事務>=土日...
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県太宰府市
an(アン)
《神立駅》|その他の事務関連職 |一般事務(未経験者歓...
  • 株式会社いっしん 本社
  • 正社員
  • 月給14万円〜15.6万円
  • 茨城県かすみがうら市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2019/9/814:29:49

事務仕事で高給はないです。
22歳、月収16万円、残業なし、ボーナスも4ヶ月支給、良いと思いますよ
勿論、厚生年金や健康保険やらの付帯もありますよね
周囲に住む友達と比較して、(良くない)安いんですかね~

何か厚遇になる資格あると良いのですがね

単に稼ぎたいなら
Wワークが良いのではありませんか?

ayu********さん

2019/9/800:49:46

転職が多い方なら派遣の方が性に合ってるし、おっしゃる通りで派遣の方が給与の多い会社に出会える可能性も高いですね。
それと一度、紹介会社を使ってみるのも良いと思います。ハローワークとはまた違った人材市場の世界があって、話を聞くだけでも意味があると思います。