ここから本文です

お礼500枚。昼休みに飲酒する職場のマネージャーについて 皆様よろしくお願いい...

hur********さん

2019/9/801:18:42

お礼500枚。昼休みに飲酒する職場のマネージャーについて

皆様よろしくお願いいたします。私はこの4月に転勤で部署内の№2になった中間管理職です。

私の職場はとても緩く、少しぐらいの遅刻・早退などは全く注意されず、特に上司であるマネージャーがとても甘いです。悪く言えばなめられています。全く部下を注意せず、褒めもしません。私も一度も叱ったり、褒めたりしているところを見ていません。会社の備品を私用目的で持ち去っても「あいつは言う事を聞くやつじゃない」「自分が言っても仕方ない」と言い黙認しています。会社自体も甘くマネージャーに注意もしません。昔から会社全体がこのような体質です。中途採用者が入社すると皆びっくりしますが、すぐに慣れて同じ人間の出来上がりです。

本題になりますが私の部署内は内勤者(マネージャー・私を含めて5名)と外回りの営業者(5名)で勤務しています。昼休みになるとマネージャーは内勤者を連れて昼食に出かけます。(私はお弁当を持ってきているので断ります。)就業規則の昼休憩は12時~13時までですが、いつも戻ってくるのが13時を超えており、ひどい時は14時を超える日もあります。当然同行者も戻りが遅いです。さらに全員が飲酒している日もあります。本人たちも飲酒を認めています。会社の会長・社長も飲酒しているので、私は何も言いませんし、何かあったら自業自得ですのでほっといてますが、営業から「あいつらは何故時間通りに帰ってこない」・「あんなマネージャーの指示は受けたくない」と不満をよく聞きます。言ってることは最もですが、営業も車でさぼっていたり、昼間から飲酒していたりと自分勝手な奴らばかりです。内勤と営業の関係は最悪で常に悪口ばかりの部署です。全く信頼関係は無く、表面上お互い合わせているだけです。マネージャーも営業を嫌っており、関係を改善しようともしません。自分の面倒くさい事からはすぐに逃げています。マネージャーまで昇進したのは、勤務歴が長い・知識が豊富・事務所内の雑用(部署内の仕事には全く関係ない)をやる。この3点です。社長も全く期待していません。実際の仕事は収支は把握すらしていない。部署内の関係を悪化させる行動を取る(内勤ばかり食事に連れていく。しかも認識すらしていない。)・人に注意すらしない(部下を育てようとしない)年下からもタメ口で喋られる。本来の長なら利益を考え、部署内の調和を図るべきに動き、部下の育成に努めるべきです。私はマネージャーの知識の面、雑用をする行動には尊敬はしますが、仕事の面では全く尊敬していません。そのせいで最近は食事に同行している者も慣れてきて悪びれる様子がありません。そいつらに言わせると「暇だから」・「営業の奴らも不真面目だから言われる筋合いが無い」だそうです。

私は悪口ばかり聞き、気が滅入っています。

このような会社・体質についてどう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp0********さん

2019/9/801:29:45

あまりいい体質では無いようですが、会社として利益が上がっていれば、良いのではないですか?
仕事は結果がすべてですからね。
飲酒してようが、休憩長く取ってようが、結果が出てればオッケーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(319,326件)

「管理職募集!」神奈川の有料老人ホーム運営/賞与年4回
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 神奈川県
ケアキャリサーチ
医療事務 | 塩味病院【医療事務管理職】 | 医療・介護・福...
  • 塩味病院【医療事務管理職】
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 埼玉県朝霞市
コメディカルドットコム
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
【有料老人ホームの管理職/正社員】年収360万円/小田原市/...
  • 東京建物スタッフィング株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 神奈川県小田原市
日本求人センター
有料老人ホームでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 埼玉県深谷市
求人アスコム
正看護師(訪問看護) 【2016年9月オープン!】訪問看護ステ...
  • 楠の杜訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 東京都調布市国領町
医療WORKER
【管理職・管理職候補/正社員】【月給26万~32万以上!】...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 東京第一支店
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜32.4万円
  • 東京都江東区
ケア求人ナビ
「管理職募集!」千葉での有料老人ホーム運営/賞与年4回!
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 千葉県
ケアキャリサーチ
介護福祉士 | 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職) | 管...
  • 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職)
  • 正社員
  • 月給26万円〜28万円
  • 神奈川県川崎市幸区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2019/9/801:23:57

潰れないのが逆に凄い

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる