ここから本文です

水没や故障で起動しないiPhone7はsimロック解除はできないのでしょうか?(端末代...

アバター

ID非公開さん

2019/9/802:45:35

水没や故障で起動しないiPhone7はsimロック解除はできないのでしょうか?(端末代金支払い済みなので、IMEIの判定ではネットワーク利用制限○とでてます。)

ソフトバンクのiPhone7を使ってい

ましたが壊れてしまい起動しないので、家にあるiPhone6(ソフトバンク)に7のsimカードを入れて使っています。(訳あって修理出せてません。不正利用とかはしてません。)

※ソフトバンクの公式サイトを見たのですがイマイチわかりませんでした。


中古携帯電話を利用する際の注意事項を確認する / ネットワーク利用制限



どなたか詳しい方回答お願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecu********さん

2019/9/803:41:05

水没や故障で起動しないiPhone 7でもSIMロック解除は可能。

My SoftbankからSIMロック解除出来ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an2********さん

2019/9/819:21:32

マイソフトバンクでSIMロック解除の手続きをする事は出来るので、今すぐ実施して下さい。
その後は、何年後でも、ソフトバンク解約後でも、いつか修理が出来た時にアクティベートすればSIMロック解除完了です。

2019/9/809:21:11

SIMロックを完全に解除するには2段階の作業が必要です。

1、myソフトバンクでSIMロック解除手続きして、SIMロック
解除キーを発行して貰う。

2、該当のiPhone7に他社SIMを挿し、電源をオンにして解除キーを
入力し「ロック解除」を押せば、SIMロックが完全解除される。

※電源が入らない状態でも1の手続きは出来ますが、2が出来ないので
SIMロックが完全に解除された状態にはならない。

wx1********さん

2019/9/805:33:52

起動しないiPhoneをSIMロック解除して→何をしたいの?