ここから本文です

夜中に屋根の上を動物が歩き回ってるような気配がします 駆除したいとかそういう...

cy3********さん

2019/9/802:53:33

夜中に屋根の上を動物が歩き回ってるような気配がします
駆除したいとかそういうことでは無いんですが、正体が知りたいです
夜中なので姿は確認できず何の動物なのかすら確認出来ておりません

おそらく鳥ではないかとは思うのですが
手がかりはその動物のものと思われる糞の画像だけ
乏しい手がかりで申し訳ないですがどなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

乏しい手がかり,動物,お分かり,夜中,ハクビシン,正体,屋根裏

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/9/811:51:43

ハクビシンの糞だと思います。
鳥類の糞尿ではありません。

駆除については、屋根裏に棲み着かれ、屋根裏を糞尿で汚染されるなど具体的な被害が生じて居たら、地元の行政が箱罠貸出しや設置、駆除業者の派遣をしてくれる地域もありますので、先ずはお問い合わせなさる事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juugoyaokamiさん

2019/9/804:29:53

サイズがわからないですが、鳥は一般的にこのような糞をしません。
鳥はアンモニアの排出で他の動物のような尿ではなく、糞と一緒に尿酸として排出します。小鳥の糞に白いものが混じっていますが、あれがそうです。この糞には尿酸らしきものがありませんので鳥ではないでしょう。
また、緑が多いことから草食か雑食ではないかと思われます。

雰囲気的におそらく小型~中型のほ乳類です。
夜行性であることや、屋根の上まで上がることを考えると、ハクビシンやアライグマなど木に登るような習性を持つものだと思います。地域によっては、サルということも考えられるかもしれません。