ここから本文です

ヨーロッパは台風は来ないですか?

hap********さん

2019/9/803:01:00

ヨーロッパは台風は来ないですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2019/9/804:04:25

ヨーロッパにおいて、日本の台風やアメリカのハリケーンのような暴風雨は、全くないということはありませんが、極めて希です。地理的にヨーロッパまで到達するほどの、台風やハリケーンを起こす熱帯性低気圧が発生することはごく希です。
台風は熱帯の海の上(日射量の多い赤道付近の海)で生まれます。太陽により海面の水が蒸発し、空高く昇っていくとこれが大きな雲を作り、台風のもとになるのです。逆にいえば台風は熱帯地域から離れるほど、風を動かす力が弱くなります。高緯度のヨーロッパにまでたどり着ける大規模な台風はそうそう発生しないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/9/809:23:13

>ヨーロッパは台風は来ないですか?

台風は来ないが、『ハリケーン』が稀にやって来ます。

◆台風(タイフーン)、ハリケーン、サイクロンの区分

>ヨーロッパは台風は来ないですか? 

台風は来ないが、『ハリケーン』が稀にやって来ます。...