ここから本文です

日本共産党の小池晃は、立花孝志の対談の申出に対し「格が違う」と言って断りまし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/804:29:50

日本共産党の小池晃は、立花孝志の対談の申出に対し「格が違う」と言って断りました。

昔、シールズという左翼集団が他国が攻めてきたら酒飲んで話し合いをすれば良いと言いました。平時であっても共産党は話し合いに応じないじゃありませんか。
格が違うとは、共産党でなければ人ではない、みたいに考えているのでしょうか。
やっぱり共産党という思想を持つ人達は話し合いすら出来ないのですか?

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_c********さん

2019/9/1002:12:36

日本共産党は常に、自らの利益のみを考えて行動します。
他党との連携についても同様です。
自らの利益になりそうだと連携を模索しますが、そうでなければ話し合いすらしません。
格が違うのは、日本共産党の方が格下だということですよ、世間からしたら。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/9/1113:08:31

立花なんて「数字持ってない」じゃないですか。
対談するなら数字持ってない奴は話題作りして貰う事になるんだから、共産党に金でも払うのが筋なんでしょ?

2019/9/1112:36:55

共産党だからとかいう理由ではなく、単に相手が無能やから話しても意味がないと覚っただけや思います

さん

2019/9/919:49:48

対談しても意味がないとの判断じゃないですか?立花さんは目立ちたいだけじゃないの。運悪く事情聴取のニュースが出ていましたけど、何考えているんだろう。

2019/9/913:13:34

ソ連軍の手先だからだと思います。

fyd********さん

2019/9/809:18:06

その通り
共産党が言うことをまともにとっていては駄目ですね
共産党や共産思想なんてのはもはや時代の遺物です
思想的には素晴らしいのですが人間は聖人君子ではありませんからうまくいかないんですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる