ここから本文です

国家一般職は、最終合格していれば、どこかしらの官庁には採用されるのでしょうか?

kkt********さん

2019/9/804:53:18

国家一般職は、最終合格していれば、どこかしらの官庁には採用されるのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/9/807:45:57

おはようございます。
毎年最終合格者の省庁採用率は30%台ですから、約2/3の最終合格は採用漏れします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家一般職 の求人情報(2,051件)

事務スタッフ 未経験 学生活躍中 4月末までの限定勤務 答...
  • 伊藤塾 東京校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【コンサルティング営業】東証一部上場『資格の学校 TAC』...
  • TAC株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 東京都千代田区三崎町
doda
2020年度新卒採用 国土交通省 北海道開発局
  • 国土交通省 北海道開発局
  • 新卒採用
  • 月給14.8万円〜18万円
  • 北海道・その他の勤務地(2)
就職ウォーカーNet2020
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
2020年度新卒採用 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 日産プリンス札幌販売株式会社
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜20.1万円
ダイヤモンド就活ナビ2020
病院の正看護師(正職員)/【石川県金沢市】国家公務員だ...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 長野支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市
ナースエージェント
舗装工
  • 有限会社 新生舗装
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 神奈川県横浜市都筑区大棚町
求人ジャーナルネット
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 滋賀県東近江市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnr********さん

2019/9/809:02:08

国家一般職の場合、省庁や機関、職種を選ばなければ、ほぼ採用されます。

辞退者は併願先に採用された人だけでなく、希望の省庁や機関に採用されなったため辞退する人も多数発生しています。

翌年まで、採用候補者名簿に名前を残す人は1%未満です。

平成30年公務員白書
https://www.jinji.go.jp/hakusho/pdf/30_1-3-1.pdf

ojh********さん

2019/9/806:03:01

採用されない人は結構な数でいます