ここから本文です

ニンテンドースイッチは携帯することもできますが、そもそも外出先でゲームをする...

アバター

ID非公開さん

2019/9/805:46:42

ニンテンドースイッチは携帯することもできますが、そもそも外出先でゲームをする機会などありますか?

ニンテンドーは携帯ゲーム機にこだわりすぎではないですか?欧米では携帯ゲーム機は不人気だそうです。それは当然ではないですか?

閲覧数:
80
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/908:55:46

> 外出先でゲームをする機会などありますか?

意外と結構あるんですよね~。出張とか旅行とかの時ね。
出張が多い仕事の人は、ビジネスホテル等での夜はすごく暇なんですが、そんな時に携帯ゲーム機で暇つぶしができるのは最高です。
スマホのゲームはつまらないですからね。
Switchがあれば重宝します。
旅行の時もホテルや旅館などで、暇なことがあると思います。そんな時も携帯ゲーム機の出番です。
「完全に屋外」ではあまりプレイする機会はありませんけどねー。雨が降ったり、砂埃で汚れたりの問題があるし、充電もモバイルバッテリーだと不便だし…。
まぁ、大半の人はスマホで十分なんだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2019/9/918:20:40

旅行の移動中なんかに遊びますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

編集あり2019/9/809:39:56

>>そもそも外出先で
>>ゲームをする機会などありますか?
有る無いでいうなら沢山ありますよ。
そもそも外出って凄く曖昧な
言い方ですから…
出張などでホテルに泊まるのも外出、
飛行機に何時間も乗るのも外出、
電車で4~50分揺られるのも外出、
子供が友達の家に行ったり
どこか公園などで集まるのも外出です。

むしろトピ主さんの言う
目的以外の事を
一切やる時間がない外出が
どのようなものなのかが
良く分からないです。

ちなみに欧米では~と書かれていますが
長時間の車移動中に
子供が携帯ゲーム機で遊ぶのは
向こうでも特に珍しい事ではありません。
(大人は運転しないとダメなので
それが出来ませんが)

sti********さん

2019/9/808:45:28

機会は作るものでしょ。とりあえず持ち運んでれば、スキマ時間に遊べるし。

pow********さん

2019/9/808:36:05

あった

自分は絶対に無いと思ってたけど、親戚の集まりや講習の待ち時間とかでけっこう活躍した

mak********さん

2019/9/808:28:05

>ニンテンドースイッチは携帯することもできますが、
>そもそも外出先でゲームをする機会などありますか?
ありますね。
お子達は、普通にSwitchを持ち寄ったりして遊んでますし、里帰りなどの時にも大変有用でした。
ゲーム機が「携帯できる」というのは、大変なアドバンテージです。

>ニンテンドーは携帯ゲーム機に
>こだわりすぎではないですか?
それは拘るでしょう。
DS以降、携帯機では他の追従を許さない成功体験があるのですから。
Switchも「携帯できる」という点が、WiiUからのV字回復に繋がっているのですから。

>欧米では携帯ゲーム機は不人気だそうです。
>それは当然ではないですか?
不人気ではなく、所持率が日本ほど高くないだけです。
欧米では幼少期から部屋が与えられ、PCでゲームをするのが普通の生活環境、わざわざゲームの為に携帯ゲーム機を購入する必要がありません。
日本とは環境が違うのですから、販売傾向が異なるのは当然です。