ここから本文です

電子タバコについて教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/9/806:42:43

電子タバコについて教えてください

最近LINEニュースで電子タバコによる死亡の記事がありました(外国です)

色々調べたらニコチンやタールが入ってないものがあるらしくて、それは安全というか、、、吸っても健康被害はあまりないんですか?

私の好きな絵師様が電子タバコを吸っているので心配になりました...ニコチンは入ってないと言ってました。

ニコチンとタールが入ってなかったらいいんですか?(出来れば吸わない方がいいのですが...)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/9/808:20:22

ニコチンとタールが入ってないなら水蒸気ですよ。一般的な電子タバコはニコチンが入っていてタールはない感じです。なのでニコチンが入ってないなら、ただの水蒸気で問題無いと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 10:28:05

みなさんありがとうございました!一番早く回答してくれた方をベストアンサーにしました

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/9/810:38:07

電子タバコのリキッドの成分は植物性のグリセリンとプロピレングリコールと食品添加レベルの香料で、これらはどれも食品添加物として色々な物に含まれていて安全とされていますが、これらを加熱して吸引した場合の安全性はまだ詳しく実証されていません

が、私は気にするほどの害は無いと思っています

私もかれこれニコチン入りのリキッドを4年程使用していますが何の害も一切感じた事はありません

最近確かにニュース等で死亡例が挙げられましたが、どのようなリキッドをどのような状況で使用したのかは発表せずにただ漠然と電子タバコで…という記事が大半です

私なりに調べてみた結果では、死亡した方々はリキッドに違法な大麻の成分を使用していたり、ニコチンの濃度が異常だったり、粗悪なリキッドを使用していたようです

私が思うにこれらの記事は、喫煙者がタバコ葉を使用していない安価な電子タバコにユーザーが移行してしまうのを良しとしない方々が何らかの圧力をかけているのではないかと考えています

yu5********さん

2019/9/810:18:26

多分VAPEの事かなと思います。
簡単に言えばアメを溶かして、それを熱で気化してそれを吸ってる感覚と思っていただけたら大丈夫です。

死亡例は多分ニコチンリキッドを大量に添加して中毒症状を起こしたのではないかと。日本ではニコチンリキッド、ニコチン入りリキッドの販売が禁止されているので、知識のない人間が個人輸入で手に入れ、分量を間違えない限り十数年間での健康被害の報告は上がっていません。それどころか、健康食品のように健康リキッド(CBDリキッド)も認可のもとで販売されているので、質問者さんが思っているほど心配はありませんよ。かなりぶっ飛んだ発想にはなりますが、祭りの屋台でフルーツアメ作ってる人もVAPEリキッド吸ってるのとさほど変わらないので。
成分あげたらキリがないですが、あくまで簡易的で簡潔に説明するとです。
ウチも1年以上VAPEのみですが、タバコやiQOS吸ってる時よりはるかに体調はいいし、運動しても疲れるまでの時間はだいぶ長くなりましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる