ここから本文です

K−1のたける選手や那須川選手を見て思ったのですが相手がほぼアジア人で世界って...

アバター

ID非公開さん

2019/9/807:56:17

K−1のたける選手や那須川選手を見て思ったのですが相手がほぼアジア人で世界って感じではないですよね。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/9/820:19:42

キックボクシングの本番はオランダです。過去のKー1で強かった選手のほとんどはヨーロッパ圏の選手ばかり。その外国人は皆、ミドル級以上だったので今のKー1にはほとんどでれません。なので、たけるやら天心はただの日本王者ですね。いまのKー1はレベルが低いと言われても仕方のない選手層ですね❗

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/821:23:09

    日本王者ですね笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bog********さん

2019/9/1014:32:36

軽量級キックはキックボクシング発祥国の日本と体系的に層が多く、キックルールを模したムエタイが当然強い、また他の方の回答にもある通り、白人・黒人系は骨格がそもそも大きい為、軽量級に合う選手が少なく、軽量級が機能していない。
キックで世界全ての国籍が会するとなると62kgあたりからだと思いますので、
ボクシング界の話ですが、元々小柄なパッキャオが66kgまで上げて戦っているので、彼らもそこまで体重を上げて結果を出したら、すげえなって話にはなるとは思います。

kch********さん

2019/9/822:47:45

タケルや天心の階級で欧米人で強い選手はいません。タイ人を主としたアジア人がこの階級の世界ということになります。

unk********さん

2019/9/814:16:54

軽量級だしね。
ボクシングでもそうだけど、
欧米人で体を鍛えて体重55キロぐらい
って選手もがそもそも少ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/9/808:05:21

自分もそう思います。階級が軽過ぎるから欧米人の強豪が
あまり出てこないんですよね