ここから本文です

かわち野高校野球部の無名の3人の部員がプロ志望届を出していますが、ふざけてです...

k7j********さん

2019/9/808:58:01

かわち野高校野球部の無名の3人の部員がプロ志望届を出していますが、ふざけてですか?

閲覧数:
2,589
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/810:06:17

独立リーグトライアウト受けるにもプロ志望届提出必要です。
ふざけていると判断されるのは承認した学校長に失礼
ではないかと。高野連提出には学校長の署名捺印いるんですよ。
部員生徒が勝手に提出できないよ。

  • 質問者

    k7j********さん

    2019/9/819:22:44

    なるほど。

    独立リーグも一応プロですもんね。

    授業料のかかる私大で野球するよりも少量でも給料の発生する独立リーグ。

    実際公立高校在学の生徒ですし、金銭的な理由でそう見るのが妥当ですね。

    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2019/9/1305:26:46

冷やかしですね
独立リーグ希望ならドラフト後のNPB対象外の方で出します
独立リーグ希望ならドラフト前にプロ志望は出しません

hun********さん

2019/9/1221:16:02

ただの冷やかしでしょ!
真剣に高校野球をやって、真剣に悩んで志望届け出した選手に悪いでしょ!
まぁ、ただの恥さらしやけどね(笑)(笑)(笑)
これからこの学校で本当にドラフト候補が出たって信用ならんね!

the********さん

2019/9/816:07:18

私も同じ事を思っていました。全く無名のかわち野高校から何故3人も?

他の回答者さんも言っていましたが、とりあえず志望届を出して野球関係者にアピールするのが目的なのかも。

その結果独立リーグや実業団に入れたら儲けもの。そして僅かながらもプロ野球に指名されたら、してやったりみたいな感じで。

ただ、かわち野高校の教職員は、全く無名の選手を3人もプロ志望届を作成するに至って、恥ずかしさは無かったのかな?と思ってしまいますけどね。

sup********さん

2019/9/810:25:31

きちんとプロセスを経ているので、そんなことはないでしょう。
http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring/2019.html

2019/9/810:01:05

全く以てわからないです

もしかするとスカウトからレポートが届いているのかもしれませんよ