ここから本文です

外壁塗装についてです。 施工後、2週間程度で添付画像の様になってきました。 明...

kaz********さん

2019/9/809:02:22

外壁塗装についてです。
施工後、2週間程度で添付画像の様になってきました。
明らかに施工不良ですが、乾燥時間を守らないと
このような症状になりますか?

(剥がれ、捲れ)
教えて下さい。宜しくお願い致します。

施工,外壁塗装,下塗り,添付画像,施工後,乾燥時間,チョーキング

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1009:32:43

外壁と軒との取り合いの塗膜剥離ですね。
サイディングなのでチョーキングもかなりあったのかなと推測しますが、その場合密着不良を起こす場合があります。

養生をはがす時にテープにくっついてはがれてしまったのではないでしょうか。

もう一方はスレート屋根のように見えますが、そうだとしたらこちらも剥離でしょうからいずれも高圧洗浄の不足かシーラーが甘いかのいずれかだと思います。

乾燥時間は下塗りとその上から塗る塗料との関係性によって議論が出で来るものなので、写真のように下地から剥離しているものを見るとそうではないように思えます。

質問した人からのコメント

2019/9/12 10:12:22

ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2019/9/921:03:41

乾燥時間を守ることも重要ですが、それ以外にも

下塗りがうまくいってない。

養生を雑に剥いだ。

洗浄不足。

トータルよい工事とは言いがたいです。

原因は、下手、雑、環境が悪い、施工する職人に渡る予算が少ない。などなど色々考えられます。

これで仕上がりなら凄く悪い仕上がりですが、この仕上がりでも相対的に判断すると50点くらいなのかもれません。それ程外壁塗装というのはいい加減な部分も多々あります。

個人的には限りなくゼロに近い評価になります。