ここから本文です

幸せになりたいですか?どのような幸せをイメージしますか?

えみさん

2019/9/809:12:42

幸せになりたいですか?どのような幸せをイメージしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/9/818:19:14

こんばんは。優雅な日曜夜を過ごしていますか?こちら、一日の雑務(台風準備を含め)を終え、ひと休み中です。

で、今日のお題は幸せですが。これは・・・その年代ごとに変わってきましたね。

全ての物事を勝負に置き換え、常に勝利を自分の幸せとして目標としていた若い頃。地位やステイタス、人間関係に憧れた中年時代。

今思う幸せは・・・自分の周囲の人が皆笑顔で健康で、お酒が楽しめるくらいのお金と健康がある事くらいでしょうか。

冷静に考えると、家族も皆健康で普通に生活が出来、美味しいお酒が飲める今が、案外幸せなかもしれません。

来月から来春までは出張シーズン。秋には北陸にも2〜3回顔を出しますので、また報告を入れますね♪

それではemiさん、引き続き良い日曜日を。

• 質問者

えみさん

2019/9/818:59:41

こんばんは、竹鶴さん、台風は心配ですね。寝ている間に通り過ぎてくれると良いですね。今日、富山は陽射しが強く日傘がないと肌に刺すような厳しい残暑でした。私と言えば、優雅な日曜日には程遠く、とても退屈な一日でした(^^;)でも、土日の夜はオーストラリアの友人とSkypeして楽しみます。もう3年位続いています。さて、ご回答ありがとうございます。周囲への思い遣りを大切にする竹鶴さんらしいご回答ですね。適度なお金と健康があり、楽しくお酒を楽しめる。素敵な幸せかと思います。そうそう、そう言えば竹鶴さんが一番楽しく飲まれるお酒は何ですか?私は普段は安めのお酒しか飲めないのですが、綺麗な夜景を楽しみながら鉄板焼きステーキのお店で飲むシャンパンと少し高めの赤ワインとかに憧れます。誰か連れて行ってくれないかな。北陸にも出張予定なのですね。素敵なお店を発見されたら、是非、教えてください。今週も良い1週間となりますように。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/11 22:05:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユズハさん

2019/9/1022:08:12

率直に言うと、幸せになりて〜な〜!です笑

友達や好きな人と楽しんだり、面白い物語を見たり、色々ですね。
あとたまに中トロと、ガストのチーズインハンバーグ食べたいでござる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syu********さん

2019/9/920:41:44

今回のお題は幸せですか…

美味しい物を食べて
美味しいお酒を飲んで
良い温泉に入りストレス解消
一緒に楽しめる人が居ると尚更良し

富山といえば、甘エビや鱒寿司、冬は寒ブリと美味しい物だらけやね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/9/810:52:37

何不自由無く食べていけるならそれだけで・・・・・(;^_^A

brn********さん

2019/9/809:24:12

大好きな人達の笑顔が見れたら幸せ。
家族とワイワイ話ながらご飯を食べてるときも幸せ。
幸せの感じかたはそれぞれだね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる