ここから本文です

バドミントンでシングルスの戦術を教えてください。

ioo********さん

2019/9/810:22:43

バドミントンでシングルスの戦術を教えてください。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/9/914:14:37

シングルの点のとる基礎はサイドラインに落ちてくるロブを
サイドラインに沿うようにして打つストレートスマッシュです。

スマッシュはシャトルが初速が速いかわりに失速する性質上
ストレートスマッシュが一番攻撃的なショットな訳です。

それをサイドラインと平行に沿って飛ばすストレートスマッシュは相手も遠いので決まればそれで良いですが
返された場合はネット前に返すので精一杯ですから打った瞬間前に詰めて
高い位置でヘアピンやプッシュを打って攻撃を続けます。

サイドラインに沿って飛ぶストレートスマッシュがロブで返されるなら
クロスか、ボディに打ちます。
ボディは若干相手のフォア側が良いです。
体に近いフォアは準備してないとラケットが出ないので。

クロスに打ってもボディに打ってもストレートにスマッシュを打ってもロブを上げられるなら
相手は完全に格上です。球が通用してませんってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/9/901:49:29

相手の足の動きをいち早く察知して
逆をつくプレーをして
なるべく自分は動かないのが理想ですよね…

とにかくシャトルを打ったら
中央に帰ってくる意識で、どんなシャトルでも取れる体勢をつくりましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/9/811:56:43

相手の取れないスマッシュを打つ

qba********さん

2019/9/811:04:10

主に、色々な方法で相手を崩し、甘いたまを強く打つって感じですかね。