ここから本文です

8月末に会社を退職して9月から別の会社に入社しましたがその場合再就職手当はもら...

アバター

ID非公開さん

2019/9/813:53:58

8月末に会社を退職して9月から別の会社に入社しましたがその場合再就職手当はもらえますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/9/820:55:15

退社日前に内定が出ている場合は再就職手当は貰えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/816:06:23

恐らくの時系列ですが、再就職手当は受け取れないと存じます。受給には、失業給付への申し込みが必要です。

退職日から10日以内に会社から離職票が送られてきて、それをハローワーク内の雇用保険申請課に提出して失業給付の手続きをします。その日から7日間は待機期間といって、賃金を伴う如何なる労働を行うと、再就職手当の受給要件から外れます。拝読した情報ですと、8月末退社で既に入社済みだと伺えます。上記の手続きを済まされてないないかと推測しますので、再就職手当の受給は対象外となります。また自己都合退職の場合、7日間の後さらに3カ月を経て仕事が決まらなければ失業給付の受給が始まりますが、この3ヶ月の1か月目は、ハローワーク紹介の求人による採用であることも、再就職手当受給の条件です。参考になれば。

mir********さん

2019/9/814:44:33

ハローワークで手続きされました?

ara********さん

2019/9/813:55:59

ここに書いてある内容じゃ、もらえるための条件を満たしているか分かりません。なので答えようがありません。

fatboyさん

2019/9/813:54:42

ハロワの紹介であればもらえると思いますが。