ここから本文です

エレキベースを始めたいと思っているんですが、初心者にオススメのベースを教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/9/815:14:58

エレキベースを始めたいと思っているんですが、初心者にオススメのベースを教えてください。三万円以内くらいで本体を買えたらいいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lse********さん

2019/9/901:01:51

低価格のベース・ベースセットはいくつかありますが、その中では Bacchus Universe がいちばんよいと思います。

https://www.watanabe-mi.com/shopping.php/list/0/1073/2/p95889/

https://www.watanabe-mi.com/shopping.php/list/0/1073/2/p109526/

https://www.watanabe-mi.com/shopping.php/list/0/1073/2/p97222/

とりあえずこれぐらいで始められて、残りのご予算は教則本や二本目購入資金の一部にされればよいと思います。

ベースは、私も同じシリーズのものを一本持っていますが、使えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギルティさん

2019/9/900:50:02

マジメにオススメするんであれば、本体だけで10万くらい。妥協に妥協を重ねても5~6万くらいですかね。

どうしたってモノな以上は価格は材料の良し悪しや作りこみの丁寧さが関わってきます。限度を超えた安物になれば音がショボイ・弾きにくい・壊れやすいと全部揃いますんで。5~6万くらいでギリギリ品質は確保してるけど音はな~…ってのが見つかるかどうかって感じです。10万くらいで音も多少選べて学園祭ライブくらいなら余裕でこなせるでしょうってレベルです。

何が何でも3万以内でおさめたいんであれば、リアルで中古の状態を見極めてくれる経験者を見つけるところから始めるしかないですね。

auy********さん

2019/9/900:34:13

とりあえずお店に行ってみるといいと思います。僕は渋谷のイケベベースでベースを購入しましたがアウトレットでいいベースが安く売られてたり他にも定価より全然安く売られてるものも多くあるのでとりあえずお店に行って店員さんと相談して出せる値段の範囲で1番高い見た目が気に入ったベースを買うといいと思いますよ!

yuk********さん

2019/9/818:56:27

Squierって言うFender社のブランドの一つなんですけど、そのベースが三万円前後で、下記のページで販売されています。
三万円前後で買うなら、Squierのベースを自分は買いますね笑
あと、色が何種類かあるみたいなので、お好きな色をお選び下さい!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07QJG6Q1J/ref=psdcmw_2129914051_t...

2019/9/816:26:48

三万円以内くらいで本体を買えたら



1万円でも販売されているが、酷いもんだぞ

俺はおすすめは、しない