ここから本文です

先日健康診断がありました。 その結果LDLコレステロールが低く、要経過観察との診...

アバター

ID非公開さん

2019/9/816:54:37

先日健康診断がありました。
その結果LDLコレステロールが低く、要経過観察との診断を受けました。中性脂肪も少し低めでした。

●結果の一部
HDLコレステロール:72(基準:40以上)
LDLコレ

ステロール:49(基準:60〜139)
中性脂肪:34(基準:30 〜149)

ダイエットもしていませんし、運動もそんなにしていません。ですが会社のヘルスケアセンターから連絡があり「肉をしっかり食べてますか?」と聞かれてしまいました。

この結果が良いのか悪いのかあまり良く分かりません。

親も低めだったそうですが、これは体質的なものなんでしょうか?ここまでLDLコレステロールが低いと何か問題がありますか?

気をつけないといけないことなどあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
154
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/818:37:16

ダイエットもしていませんとのことですが、
もし痩せているのでしたら、胃腸が弱くて
その結果栄養不良になっているのかもしれません。

なお、LDLコレステロールが徐々に下がっているとか、
あるいは急激に下がったといった場合には注意が必要です。
LDLコレステロールを危険と叫ぶ学会は、一般の人には
コレステロールが高い危険性しか広報しませんが、
内部的には、次のようなQ&Aを公開していますので、
参考にしてみてください。

日本動脈硬化学会:-脂質異常症治療のQ&A-
http://www.j-athero.org/qanda/q_and_A.html
Q9 低コレステロール血症に対してはどの様に対応すればよいのでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/11 18:31:19

ありがとうございます!
しっかり食べて、しっかり運動して、身体を健康に保とうと思います。

「ldlコレステロール 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる