ここから本文です

スチレンペーパーを切っているのですが

lib********さん

2019/9/818:24:33

スチレンペーパーを切っているのですが

どうしてもこうなってしまいます。
どうしたらこうならずにきれいに切ることが
出来ますか?

スチレンペーパー,カッター,スチレンカッター,刃,カッターナイフ,ヤスリがけ,角度

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3k********さん

2019/9/819:14:06

カッターの刃は0.2ミリ厚が良く切れます。 少し切ったら、迷わず刃を折って新しい刃で切るようにします。
刃を当てる角度も重要です。 綺麗に切れる角度を探してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2019/9/909:43:15

何を使って、どう切ったら、そんな状態になるんだ?

綺麗に切りたいなら、カッターナイフで何回もなぞって、断面はヤスリがけ。

hos********さん

2019/9/904:35:11

とにかくカッターの刃は新品を使う。わずかでも切れにくくなったと思ったら躊躇なく刃を新しくする。それだけでかなり違うと思います。
次に慌てて切らない。刃はゆっくりうごかす。
一度に切ろうとせず、同じところを数回なぞって切るようにする。

din********さん

2019/9/821:18:18

熱線の
「スチレンカッター」

ではアカンの?