ここから本文です

明日の台風、首都圏はJRが始発から8時まで運休ですが、社会人常識として地下鉄組だ...

mak********さん

2019/9/818:34:46

明日の台風、首都圏はJRが始発から8時まで運休ですが、社会人常識として地下鉄組だと始発に乗ってまでも定時までに会社に行かなくてはならないのでしょうか。都内務めで普段は通勤時間40分なの

でキツいです。どうせなら全線運休で良いのに。

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/910:28:11

あなたは「会社の指示に従い労働を提供」することで「給与を頂く」という契約をしてその組織で働いています。

よって会社が出勤しなくてよい、という以外は出勤する義務はあります。
もし台風による怪我や損害が出れば、その出勤指示自体がおかしい、という争いは後からもちろんできますが、最初から勝手な考えで出勤しなければそれは服務規程違反となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

JR 首都圏の求人情報(1,017,109件)

スタイリスト・ Jrスタイリスト
  • ヘアーデザイニング アヴァンセ
  • 業務委託
  • 月給26万円〜30万円
  • 福岡県福岡市南区大橋
はたらくぞドットコム
軽作業/未経験歓迎、塚口(JR)駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 兵庫県尼崎市
ヒューマンリソシア
JR【久宝寺駅】より徒歩圏内NCオペレーターなど
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府八尾市久宝寺
シフトワークス
【交通費支給】JR駅舎のクリーンスタッフ
  • セントラルメンテナンス(株)岡崎事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 愛知県岡崎市
ガクバアルバイト
土日のみのJR関係の列車見張り
  • 健誠警備株式会
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 静岡県浜松市西区
DOMO!NET
[A][派]【レディースブランド】JR京都伊勢丹※社割30%
  • 株式会社スタッフブリッジ 大阪オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
JRコンテナの大型リフトオペレーター
  • 日通静岡中部運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
tenichi
JR博多シティでのファッションアドバイザー
  • JR博多シティ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,500円
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
ソフトバンクJR大久保駅前
  • 株式会社エスディーモバイル
  • 契約社員
  • 月給18.2万円〜19.2万円
  • 兵庫県明石市大久保町大窪
ソフトバンクショップ求人ガイド
【JR加島駅】書類・伝票の仕分けや電話の取り次ぎなど
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区
キャストポータル

もっと見る >>

「jr運休」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpm********さん

2019/9/900:18:11

常識は会社によって違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gim********さん

2019/9/900:10:04

当然ですね。

mry********さん

2019/9/823:15:25

取引先、お客様のこと考えて、きっちり出社するのが社会人の常識。

shu********さん

2019/9/819:00:36

車かバイクで行くしかない。

pai********さん

2019/9/818:36:26

もちろん明日運休って分かってるんだから、今日のうちに会社近くのホテルに泊まるのが社会人の常識です。台風でも出勤出勤。