ここから本文です

次に205系が撤退する路線は武蔵野線ですか?来年のいつくらいにラストランをして海...

アバター

ID非公開さん

2019/9/818:56:22

次に205系が撤退する路線は武蔵野線ですか?来年のいつくらいにラストランをして海外譲渡を完了させるんでしょうか?予想で構いません。お願いします!

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

編集あり2019/9/1122:29:37

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

山手線向けE235系の導入が来年春迄となっており、43編成目が9月3日に落成したばかりです。

https://tx-style.net/jr/4187.php

量産先行車1編成と合わせて50編成体制とする計画なので残りの7編成を来年春迄に導入となれば山手線のE235系化が完了するのが来年3月、E231系500番台の中央・総武緩行線への転属完了が来年5月、そして(6M4T化して残留する6編成を除いた)E231系0番台の武蔵野線への転属完了が7月と考えるのが妥当な気がします。

来年7月迄に武蔵野線の205系全てを譲渡させる計画なので最終編成は来年7月中に海外に行く直前にラストランを行うのでは無いかと思います。

http://www.jagrotrans.co.jp/records.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

S.Mさん

2019/9/819:43:42

来年の東京オリンピック前の6月〜7月に定期運用離脱、8月あたりで新習志野〜大宮〜高崎〜水上〜長岡〜新津までのサヨナラ運転かな…

実際に中央線の201系H4・H7編成も廃車回送を兼ねて豊田から松本までサヨナラ運転していましたし。

武蔵野線の205系で最後まで残るのがM11編成って噂もありますがホントかどうかはわかりません。

結論としては速くても来年の6月〜7月に終わるのではと。