ここから本文です

インプラント治療で保険給付金がもらえる生命保険はありますか? ちなみにアクサ...

kimetakunaikaraさん

2008/12/1101:54:59

インプラント治療で保険給付金がもらえる生命保険はありますか?
ちなみにアクサ生命に出るのがあるみたいなのですが、ご存じの方教えてください。

閲覧数:
19,560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkdrtno1さん

2008/12/1102:35:43

インプラント治療でも、
いわゆる先進医療に認定された指定の病院でするものと、
単に歯科医院でするものとで違いがあります。

前者の先進医療としてのインプラントの場合
先進医療特約の付加できる医療保険がご希望の保険となります。

単に歯科医院でするインプラントが給付対象となる
生命保険(医療保険)は有りません。

先進医療特約があるのは、

アクサ生命、損保ジャパンひまわり生命、その他

お勧めは、損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」です。


ご注意
先進医療としてのインプラントをするには条件があります。
厚生労働省のHPを参照ください。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/sensiniryo/kikan03.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazumyclassさん

2008/12/1112:55:11

アクサの場合、医療保険の1095,セルフガードともに高度先進治療特約をつければ対象となります。全期払で月々40円ですから営業マンによっては最初からつけて提案する人もいます。あと治療は指定の病院、例えば九州なら久留米大病院で行い一定の条件を満たしていれば給付の対象となります。給付金は定かではありませんのであしからず。