ここから本文です

彼氏のバイト先についてです。 彼氏のバイト先は、月に2回くらいしか休みがありま...

あちゃ✩⃛ೄさん

2019/9/821:31:04

彼氏のバイト先についてです。
彼氏のバイト先は、月に2回くらいしか休みがありません。
18時から遅くて2時くらいまで。19時からの時は遅くて2時までバイトがあります。

早い時は23時に終わるみたいです。
彼氏はよく体調を崩しがちというのもあり 彼氏の家族と、シフトの多さについて心配をしています。
社員でもなくバイトなのに、こんな月2回しか休みがないのはあり得るのでしょうか。
働いている人数が6人しか居ない居酒屋で、人が足りなくてこんなにシフト入れてるのは
仕方ないと思います。しかし、体を考えて、これはおかしいのではないかと思います。

皆様の意見をお待ちしております。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/910:11:27

1日の労働時間は一般会社員より短いので、さほどしんどくないとは思いますが、それでも労働基準法的には「4週間に4日」は休みが無いと違法なので、現状は違法状態です。

ですが、店も彼氏もそれでいいと考えるなら、それを阻害する者がいません。警察や労働基準監督署がいちいち会社を監視したりパトロールしているわけではありませんので。

なので「無理矢理働かされて心身共に疲れ切っている」のであれば、彼氏さんがそれを問題にして労働基準監督署などに相談すべきことです。

もしかしたらバイト先で気に入られたい、儲かるのでどんどん働きたい、などの理由で休み返上で働いている可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(231,261件)

居酒屋ホールスタッフ(店長候補)
  • 心の居酒屋 かざぐるま
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
居酒屋ホールスタッフ【18:00〜22:00】
  • 株式会社トラストグロース 東北支社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
イーアイデム
ホールスタッフ (未経験大歓迎!学生・フリーター活躍中海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
《新越谷駅》|居酒屋 BAR(店長 店長候補)|店舗スタッフ(...
  • 株式会社H.D.M 博多もつ鍋・炭火焼いただき 南越谷店
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 埼玉県越谷市
転職ナビ
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
創作和食居酒屋のキッチン兼ホール 週休二日制&手当も充...
  • 居酒屋土竜
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
[A][P]週2日~1日2h~ok3ヶ月の短期もok!居酒屋ホール
  • 居酒屋たか
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 神奈川県川崎市中原区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【時給1100円】未経験OK居酒屋でのホールSTAFF
  • 群馬総合スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県安中市
群馬総合スタッフ
居酒屋・ホール(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gut********さん

2019/9/822:00:39

彼が同意して働いてるので仕方ありません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

提灯さん

2019/9/821:39:28

まあ、違法ですね