ここから本文です

貴方の出身、または今まで食べた中でお土産として他人に喜ばれた物を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/821:38:20

貴方の出身、または今まで食べた中でお土産として他人に喜ばれた物を教えて下さい。

いくつでも構いません。

私は頂いた物では
鴎のたまごと言う宮城?だったかな?お菓子です。
ショコラ味が美味しかったな。

あとは青森のシソで巻いた梅干し。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2019/9/821:47:20

お土産として特に喜ばれた
3品です。

自分や家族も美味しいと思いました。

☆たわわ、和風アップルパイ
(青森)

☆源氏巻、薄焼きカステラ
(島根)

☆チーズ饅頭、サクサク記事にクリームチーズ
(宮崎)

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2019/9/1010:07:45

青森県黒石市:松葉堂まつむら『干梅』
青森県津軽地区でシソで巻いた大きな梅干の中身は、たいてい梅ではなく杏です、どちらもバラ科サクラ属なので間違いやすいは確かですが。

b1n********さん

編集あり2019/9/901:38:29

とても喜ばれたのに、今は現地に行かないと買えなくて通販できない。
百島せんべい。
2種類あって、見かけが地味なほうがよりおいしい。

leg********さん

2019/9/823:46:33

喜ばれたもの

小布施堂の栗鹿の子(長野)
和久傳の西湖(京都)
ゆかり(愛知)
養老軒のフルーツ大福(岐阜)
桔梗屋の信玄生プリン(山梨)
玉こんにゃく(山形)
イカナゴのくぎ煮(兵庫)

三重県に住んでますが、お土産持参する際は笹井屋のなが餅を買っていきます。