ここから本文です

ノーサイドゲームで、風間社長の口座情報を資料に添付したのは脇坂らしいのですが...

qta********さん

2019/9/821:56:33

ノーサイドゲームで、風間社長の口座情報を資料に添付したのは脇坂らしいのですが、

それの何が問題なのかよく分かりません。

脇坂の偽造?

それとも最初からこのことを知っていた?

補足演出にケチをつけるわけではありませんが、

脇坂が敵だということが、明白になった以上、この先、どれだけ脇坂の悪事(口座情報)を暴いたとしても、

「あっ、そうなの」

で終わってしまいます。

脇坂が敵だということは最終回まで隠しておいた方が衝撃は大きくなったと思います。

最終回が謎解きと伏線の回収に終始しそうな感じがします。

伏線の回収は重要ですが、やはり、衝撃が重要だと思います。

結局、演出にケチをつけました。すみません。

閲覧数:
2,867
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/9/822:31:06

原作は未読なので、ドラマの描写だけからの推測ですが…
実は脇坂がカザマの誰かと裏で何か取引でもしてるのかなと‥社長の個人情報なんて、君嶋の周囲では誰もつかめないでしょう。
カザマサイドに誰か脇坂と通じてるスパイでもいるってことかな?
そもそも事故原因になったオイルの偽装問題について、滝川は詳しく知らされてなかったのが意外だった、と君嶋も不審に思ってましたよね。
脇坂の出世のために、風間も滝川も利用されてたってことなんでしょうか。
カザマサイドに何の得があって(もしくは脅されてて?)脇坂に情報を流す人がいるのかまではわかりませんが。
滝川と風間が会ってた場面の描写とかもっとちゃんと見てればヒントがあったかもしれないけど、個人的にあんまり評価はしてないドラマなのできちんと見てなくてすみません。

質問した人からのコメント

2019/9/15 08:58:11

今日、わかりますね。

「ノーサイドゲーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2019/9/1119:51:30

原作を読みましょう。

aki********さん

2019/9/921:02:45

第8回で、脇坂は敵である事をもうほのめかしてます。

個人の口座情報を入手する事は、普通の人には出来ません。

非合法の手段を使うか、本人から入手するかなのだと思います。

案外、脇坂は風間と通じているのかも知れません。

oba********さん

2019/9/910:59:29

最終回見てください。自分が君島だったら、早く言ってよと言いたくなります。

dea********さん

2019/9/901:20:28

原作軽く読んだから、
ヒントだけ。

脇坂と滝川は同期入社。
滝川と風間は大学の同級生。

で、脇坂にとって滝川は目の上のたんこぶだった訳で…そーいうこと。

mar********さん

2019/9/900:23:16

風間本人しか知り得ない口座情報を脇坂が入手出来たということは、
脇坂が風間社長と深い関係であったことを示しています。
買収話しを持ちかけたのも、値段を下げさせたのも、検査結果を
偽装するようにアドバイスしたのも脇坂です。
風間と脇坂は高校時代の同期で裏でつるんでいたのです。
買収話しをギリギリまで進めさせる為に反対派だった君嶋を遠ざける
為に工場へ追いやったのも脇坂です。