ここから本文です

子どもが欲しいと思い半年ぐらい前から病院に通いながら妊活を始めて今回ステップ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/822:14:41

子どもが欲しいと思い半年ぐらい前から病院に通いながら妊活を始めて今回ステップアップして人工授精をしました。人工授精後11日目で今高温期です。下腹部や腰の痛み便秘などありますが、生理

前の症状なのか妊娠初期症状なのかモヤモヤして一週間後ぐらいまでに生理が来なければ来院もしくは生理が来たらすぐ来てくださいと言われてあります。まだ妊娠してるか定かではありませんが、妊娠してた場合、妊娠してなかった場合の自覚症状を人それぞれと思いますが教えて頂きたいです。ちなみに昨日36.78で今日は37.05でした。一日中体が熱く感じます。人工授精後にデュファストンを処方されていたのでそれでかなとも思います。とにかくあと一週間乗り切るのが不安と期待なのですが、知識が少なく日々の体調の変化にどっちなんだろうとモヤモヤしてます。

妊活を始めてから他人の発言に敏感になっています。二人目妊娠中の人からは、子どもがいない人には社会のことや感謝の気持ちなんて分からないと言われものすごいショックを受けています。子どもが欲しくても中々出来ない人もいるのにと辛い気持ちとなりしばらく、食欲もなくしてました。その人から見れば私は子どもいないし、適当な人生を送っているように見えたのでしょう。でも、その人とはそれきり、会うことはない人なので気持ち切り替えて今回人工授精に挑戦してダメだったらまた頑張ろうと思ってるところです。
人によって幸せの形は違うと思うのですが、私自身、子どもが欲しいと思います。こんなこともあり、生理前一週間くらいで2、3日前から気分がかなり落ち込んでます。話がまとまっておりませんが、同じく妊活されてる方、妊活して子どもを授かった方色んな方の意見をよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/9/900:50:18

現在8週になります。
働いているので、気にするゆとりもなかったのですが。

行為から10日後から吐き気がありました。生理予定日には乳首の痛み、お腹の張りがありました。

予定日2日後にドゥーテストで陽性でした。

生理周期が安定していたので、生理予定日に高温キープで確信に変わり、ガッカリしないように予定日2日過ぎて検査薬を使いました。基礎体温を測って確認する瞬間が一番緊張しましたね。

妊娠を期待しすぎると想像妊娠での症状もあるようです。気分が紛れるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる