ここから本文です

なぜ台風の時ってコロッケなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:01:07

なぜ台風の時ってコロッケなんですか?

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daylightmoonさん

2019/9/913:41:02

5チャンネルで、一個人が書いた
「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました」
という書き込みウケて、定番ネタとして定着したもの。

イオンなどスーパーチェーンなどが各店舗のセールとして
恵方巻の様に流行らせて定着させようとした事もありますが
全く定着しませんでしたし、
台風の日のコロッケがたくさん売れるという事実もないそう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/9/911:50:21

???思えさんの家の風習??ですか??

私の子供時代の四国では『缶詰』でした。
鯖缶、イカ缶、サンマ缶、が主でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2019/9/900:04:46

ネットの流行です