ここから本文です

金曜日のスッキリで、あなたの番ですの出演者である田中圭さん、横浜流星さん、西...

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:21:38

金曜日のスッキリで、あなたの番ですの出演者である田中圭さん、横浜流星さん、西野七瀬さんの3人が視聴者に向けたヒントで「ミイラ取りがミイラになる」と言っていましまが犯人である黒島(西野七瀬)は元々犯人で

あるためミイラ取りがミイラになるのは違う気がするんですが、合ってるんでしょうか

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/9/1007:44:28

赤池美里、幸子のことらしいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「田中圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/9/900:26:24

ミイラ取りがミイラになる

<意味>
①人を捜しに行った者がそのまま帰ってこないで、捜される立場になってしまう。
②人を説得に行った者が、かえって説得され、先方と同意見になってしまう。

参照
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/210810/meaning/m0u/

この意味からスッキリで話されたことは横浜流星さんが西野七瀬さんに②をされたということだと思いますよ〜。