ここから本文です

あなたの番です。最終回見られましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/900:26:12

あなたの番です。最終回見られましたか?

伏線回収しきれてなくてモヤモヤします。
考察お願いします。

①黒島ちゃん、本当に警察連れていかれたの?警察でのシーンなかったですよね?

②どーやんが菜奈ちゃんと翔太くんの会話を元に作ったAI菜奈ちゃんは普通のアプリですか?何故2人だけの会話を知っているの?

③本当の黒幕は黒島ちゃん、赤池幸子、どちらですか?

④14:00に南が黒島を見つけたのに、いつの間にホテルに移動した?南はどこにいたの?

⑤南がマンションを去る時、意味深な感じがしたのは気のせいでしょうか?

⑥どーやんは完全にシロですか?

⑦刑事の水城がマッチングアプリの話しを尾野ちゃんにしたのは事件と関係ありますか?

良かったら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/9/912:26:53

1、放送後にHuluで配信している番外編にあるのでは?(私はまだ観ていないので未確認。)
2、翔太と行動を共にする内に人間の心を取り戻したので(翔太が初めはAIみたいなヤツだったと言っていたので)純粋に翔太の為を思って作ったので何も害のないAIだと思います。
2人の会話などは菜奈の情報が少ないと二階堂に言われた時に色々話したのでは?
3、ある意味、黒幕はおばあちゃんかも。
でも実行犯は完全にサイコパスな黒島。
拠って黒島の罪は相当なモノ。
4、南はずっとマンション前で見張る係だったのでは?尾野が帰宅したのも目撃しているし、で黒島が出掛けた事を報告しようとした時にはすでに翔太は二階堂に落とされていた。
だから心配してホテルに駆けつけた。
5、南にとっては犯人が捕まり事件が解決したので晴れやかな笑顔に見えました。
6、初恋の相手なので一旦は黒島の味方をしようとはしたが翔太への監禁及び暴行以外はシロではないでしょうか。
7、マッチングアプリで知り合った女性と一緒にいる事を見かけ、尾野ちゃんの略奪魂に火がついた。
つまり尾野ちゃんはただただ人のモノが欲しくて欲しくてたまらない人だと印象付ける為では?
散々疑われていたので。
シュッとしたイケメンだけが好みなのかと思っていましたが水城刑事にもロックオンするなんてww

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/15 10:36:01

ありがとうございました!
続きはHuluで~と言う流れにモヤモヤ感は残りますが、半年間ハラハラするドラマでした。

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる