ここから本文です

これは転売なのでしょうか? 私は卸売市場で仕入れ、ネットでそれを販売してい...

たった一度の紹介さん

2019/9/901:39:07

これは転売なのでしょうか?

私は卸売市場で仕入れ、ネットでそれを販売しています。それは転売なのでしょうか?

そうすると百貨店などは転売と同じ括りになりますよね?

転売なのか、違うのならば何なのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/921:34:11

転売ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

NSさん

2019/9/907:42:25

卸から買ってるのなら通常の流通経路なので転売とは言えないかもしれません。

一般的な認識でいうと、限定品を買い占めてプレミア価格で売りさばくことや、人気のチケットを買ってプレミア価格で売ることをを転売と呼んでいる傾向が高いと思います。
小売店から仕入れて売ることをせどりと呼ぶ気がします。

bon********さん

2019/9/902:39:54

何を販売しているのかにもよりますが、ご指摘の通り、日本の小売業のほとんどは転売です。
最近、ユニクロ等の企画、生産、販売を全て行なっている会社も増えてきてますが。

ただ、最近世の中で責められている別の意味での転売に当たるかどうかは何を販売しているのかによると思います。

一般消費者ではなく業者向けの卸売から仕入れて、それを適正な利益を乗せて販売するのであれば販売網が実店舗でも仮想店舗のネットでも別の意味での転売には当たらないと思います。

bla********さん

2019/9/901:40:33