ここから本文です

質問お願いします!!

アバター

ID非公開さん

2019/9/901:42:33

質問お願いします!!

シグナスXのリアサス側の
サグ出しについての質問です
現在デイトナのダウンサス(純正対比20mm)を
つけているのですが
ホイールトラベル95ミリの1/3に
プリロードを調整する場合
ダウンサスで下がっているぶんは
計算にいれるのでしょうか?
本日やってみたところ上手くいかなくて
質問させて頂きました(TT)

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/9/906:38:02

サグ気にする奴がダウンサスなんぞ使うか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/901:55:29

サグというのはイニシャルプリロード(初期荷重)を設定すると言うことです。
初期荷重というのはバイクが静止状態の時に搭乗者が股がった際にサスペンションが沈み込む量の事で、搭乗者の重さにサスペンションを合わせる事を指します。
なのでサグの設定量はサスペンションの動作量全体の何%となるので、ダウンサスならそのサスペンションで同じ%に設定すれば良いのですよ。