ここから本文です

1人暮らしです

アバター

ID非公開さん

2019/9/902:34:59

1人暮らしです

シャワー途中に必ず毎回、途中でお湯を出しているのに水になります。
何分か待つと水からお湯に変わります。

原因はなんですか?

マンションなので、他の人が使っているからかな?と思いましたが、朝昼夜深夜、どの時間帯に浴びても必ずなります。

またシャワーの間、家の中で他にキッチンやトイレで水を使っているなどもないです。

本当に毎回なのですが、冬場は困るなと思います。

住み始めて3か月くらいですが、建ったのは3年以内です。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけOSSANさん

2019/9/910:23:01

瞬間式の給湯器で有れば途中冷たくなるのは仕方ない
冷水サンドイッチ現象で検索して下さい。
時間にして数秒のはず
何分もお湯になるのに時間がかかるのはほかに原因がありますね。
管理会社などへ相談して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osu********さん

2019/9/902:46:57

冷水サンドイッチ現象、というものらしいです。
給湯器のしくみ上起こってしまうものらしいですね。

jil********さん

2019/9/902:41:51

今は夏なので なぜ?で済みますが、これから冬にかけてお湯が水になるなんて あり得ないので、ここで質問していないで 管理会社や大家に連絡し、原因をつきとめた方がいいです!

普通に生活していて こんな事、絶対にあり得ません。なぜ3ヶ月も そのままに、、、