ここから本文です

通信制高校から関関同立に行くのは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/902:37:20

通信制高校から関関同立に行くのは可能ですか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/9/902:56:30

☆通信制高校は、

どちらかといえば、
<<小学校や中学の時、いじめにあって不登校していた。などで、
学力に不安がある人のサポートをする>>

・・・といった高校なので、


(例)数学入門の期末試験
問1 次の( )に当てはまる数字を記入しなさい
1,2×( )=12
2,( )÷4=8
3,245×67=( )
4,3分の2×4分の1=( )
5,172×1.08=( )
6,14+(3×4-5)=( )
7,(-1)×(-1)=()


・・・など、

科目によっては、
宿題のレポートや授業(スクーリング)などが、小学校の教科書の内容の復習から始まる場合もありますが、


それでも大丈夫ですか・・・?


→こんな勉強で、
大学に行けると思いますか・・・・?


※例えば、

N高等学校の受験対策コースは、
(現在は、寮が満員のため、
新規の募集を、停止しています)


(例)
「朝、起きたら、男子寮の自習室で勉強。
高校に行き、授業で勉強。
学校帰りに、高校が提携している予備校に寄って、予備校の授業で勉強。
男子寮に帰ったら、寮の自習室で勉強」

・・・・という感じで、

1日中、ひたすら勉強だけしかやらない生活を、
3年間ずっと続けるコースなため、

力は、かなりつく。と、思いますが、



当然、もちろん、
バイトや遊び、などは、

一切不可。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/9/1323:13:44

高校をあてにしちゃあかんよ
通信制高校なんてなおさら

son********さん

2019/9/1119:19:17

通信制高校の勉強内容だけでは関関同立の受験なんて
出来ないけど、受験勉強なんて基本はその人がどう頑張るかだし
独学出来る人や予備校や塾を利用するなら普通に可能です。

合格出来るだけの学力を持てるようにどこまで頑張るかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/9/909:43:40

通信制高校は高校卒業資格の為に、受験勉強は予備校でと、分けて考えれば。
そもそも大学受験は一般入試なら個人の努力次第、学力次第ですから。

通信制高校の進学実績はイコールで高校の指導力の成果と見る事は出来ません。

ajk********さん

2019/9/902:43:22

行けるんじゃないですか?
実際、通信制高校からMARCHに行った者もいらっしゃいますし