ここから本文です

u18世界野球大会で日本は5位という結果になりましたかが、過去に同じ大会で準優勝3...

アバター

ID非公開さん

2019/9/903:36:26

u18世界野球大会で日本は5位という結果になりましたかが、過去に同じ大会で準優勝3回、アジア大会で優勝。日本の高校野球のレベルは高いですよね?

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知恵子さん

2019/9/1113:41:08

日本、台湾、韓国、アメリカ、カナダ、キューバ、オーストラリアしか野球人口が多くないから、そりゃ何度か優勝出来たり準優勝出来たりしますよ。

日本が強豪国というよりもプロ野球をある程度のレベルでやってる国がそもそも少ないってこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2019/9/922:17:32

高いですよ。
今回は結果が出ませんでしたが。

ただドミニカにMLBの各球団が運営するアカデミーがあり10代の子達がMLBの契約を貰おうと切磋琢磨してますが、もし彼等がドミニカ代表として出たら大会の結果も変わって来ると思います。
プエルトリコやベネズエラもね。

先に挙げた日本のレベルは高いのは高いが野手に関してはそうでも無い。決して低くは無いが特出してる訳では無い。ただ投手に関してはレベルが高いと思います。

これは18歳クラスだけで無く日本人全世代に言える事だと思います。バッティングは勿論、守備力ですね。特に内野手。

tam********さん

2019/9/921:55:09

2015年の準優勝は、
あれは…。
運営と審判に負けた印象があります。

確かYouTubeに、タイトル表彰式の動画が
Up されてませんでしたっけ?
表彰されたのほぼほぼ日本選手ばかり、。

Cali4-niaさん

2019/9/921:15:31

高い予定で見ていたのですが・・。