ここから本文です

宝塚のCDの内容とiTunes等でダウンロードできる曲は何が違うのですか?CDを買うメ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/904:12:26

宝塚のCDの内容とiTunes等でダウンロードできる曲は何が違うのですか?CDを買うメリットを教えてください!

補足収録時間をみるとCDの方は70分とかありますが、iTunesにあるものはアルバムで買っても合計時間がそんなにありません。CDにはiTunesにない曲も入っているということですか?そもそもCDの収録時間とはなんですか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/9/1301:10:48

ブックレット等にも写真が使われ、歌詞も記載されているので売りの一つです。
配信する曲は限られますので、いい歌でもCDにしかないこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1117:08:42

一本ものなどのお芝居の場合は配信だと歌メインで台詞がほとんどないので、お芝居の流れも含めて曲を聴きたい時はCDの方が断然いいです。
ショーはそんなに変わらない(繋ぎの部分がないくらい)ですが、丸々ダンスで歌のない場面の曲が配信だとありません。あとたまに曲の前後の決め台詞がカットされていたりします(雪組『Super Voyager』の曲で「合言葉は〜♬」の後続く「BonVoyage‼︎」を待たず切られた時は憤りました笑)。ショーの場合多分CDでも1時間弱なのでそう大差はないです。

pio********さん

2019/9/915:00:50

収録時間=全編+挨拶ですね。
全編入ってるので、通しで聴きたいときはCDです。曲を聴きたいときは、特に一本ものとかだと長々とセリフが入ってたりブチッと切れたりするのでDLします。

ただDL版はたまにショーでも値段をつり上げるためかやたら細切れにしていて、CDの方がそのままの流れで聴けて良いこともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/9/906:24:11

他の歌手CDとおなじで場所を取らないとか
小売で買えるのがメリットなのかなと?
曲は収録日が同じならまったくおなじですよ。
ただショーなど1曲ソロだけで買ったりもできます
CDだと3000円とか全曲収録になりますので
割高に感じる人もいるかも?