ここから本文です

ゆたぼんっていう不登校の男の子のユーチューブの子がいますけど、彼は学校でいじ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/905:52:29

ゆたぼんっていう不登校の男の子のユーチューブの子がいますけど、彼は学校でいじめられてしまったりしたのでしょうか? それなのに批判ばかりされていて可愛そうです。

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/911:46:56

ゴールデンウィークが過ぎても学校へ行くなと言う動画を上げてから批判されているんだと思います。
ゆたぼんさんが学校に行っていない理由は他の方も言ってるように宿題がやりたくないからといってました。
義務教育なのに宿題がやりたくないからと言う理由で学校に行かないのはおかしいと言う意見が多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

*はちさん

2019/9/1118:11:41

学校で彼がいじめられたのかどうかはわかりません。でも明らかに社会からいじめを受けています。(批判が暴言レベルのものが多いので)
単に宿題が嫌だからではなく、先生の言うことを全て聞かなければいけない学校という場所が窮屈になってしまったことも理由のひとつです。これは先生のいうことをハイハイ聞いているみんながロボットに見えたという言動から考えられます。
ゆたぼん自体を批判する必要はないです。(なんで社会は常識人とは言えないからといって寄ってたかっていじめるのか理解出来ません。)

blu********さん

2019/9/1010:01:14

そこは当時の同級生や学校に聞かないと分からないと思いますが、

少なくとも沖縄に逃げてしまって、
反論できない状況にしてからYouTubeであれこれやる行為は

知恵袋でよく居る
自分の不都合なツッコミする回答者をブロックして、散々持論を展開して賛同者しかベストアンサーにしない質問者の言動によく似ていると思います。

批判というより、疑問点の指摘や公序良俗に反してたかりや物乞いを平然と未成年児にさせ、YouTubeにアップしているのが
そもそも信じられないのです。

2019/9/1008:37:06

宿題が嫌だからという理由だそうです
なので批判されています

die********さん

2019/9/921:10:14

いじめではなく、単に宿題が嫌だからだよ。

たくさん

2019/9/905:55:34

宿題やりたくないからと言ってた気がします