ここから本文です

なぜJR川越駅で八高線が乗れるの?

wak********さん

2019/9/908:46:27

なぜJR川越駅で八高線が乗れるの?

閲覧数:
80
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/9/908:51:38

運行形態として川越駅~高麗川駅~八王子駅で川越線と八高線が直通運転しています。
そのため川越駅から八高線に直通で乗ることができます。案内上「川越・八高線」と案内することもあります。

質問した人からのコメント

2019/9/14 10:17:43

ふーーん、
そうなんだ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2019/9/1302:02:17

八高線電車が川越駅まで来てるからに決まってんだろ

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:18:48

八高線が川越まで乗り入れているからです。

hoc********さん

2019/9/1300:36:27

「なぜJR川越駅でりんかい線が乗れるの?」

これが理解できれば、質問は解決します。

kma********さん

2019/9/910:59:42

実質川越駅より西は八高線と一体化しているので八高川越線と造語で案内している民間業者もあります

川越線は川越線(大宮~川越~高麗川)ですが、実態は川越駅より西は八高線直通・東は埼京線直通で「8割以上」直通運転していますからね

新宿駅で本当は中央線各駅停車(JRは中央総武線各駅停車と構内表記)と呼ぶのを総武線、総武線って言うのと一緒です

kou********さん

2019/9/910:22:39

八高線に直通運転をしているからです。川越駅は川越線です。