ここから本文です

いろんなフィルムカメラでとった写真を携帯に移す方法ってどんなのがありますか?

age********さん

2019/9/908:53:33

いろんなフィルムカメラでとった写真を携帯に移す方法ってどんなのがありますか?

とくにコンタックスのカメラはどのようのして携帯にうつしてるのでしょうか?
よくモデルさんがフィルムカメラで撮った写真をインスタグラムなどにあげているので。

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/9/1105:18:45

前にも出てる疑問ですが、なんでコンタックス?

更にコンタックスってブランドロンダリングの結果いろいろ種類があるんでどのコンタックス? という疑問もあります。

私はフラットベッドスキャナでフィルムフォルダーを使って読み取ってます。でもインスタグラムにはほとんど出しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/9/1408:40:23

フイルムの映像からデジタル化出来る装置が有りましたが今は見かけません。写真にした物をデジカメで取り込むしか無いです。

kinnkannteiさん

2019/9/1216:43:38

紙の写真もあって対応するiPhoneをお持ちなら、これは手軽ですよ。

http://omoidori.jp/spec/

プロフィール画像

カテゴリマスター

lon********さん

2019/9/915:40:35

どこの写真屋さんでもやってくれますが、例えばカメラのキタムラでしたら撮り終わったカラーネガフィルムを現像(¥648)に出す際にCDデータ化(+¥540)も依頼できます。
あとはそのCDをパソコンで読み込んで、写真データを自分のスマホへ転送するだけです。

スキャンはフィルムスキャナーがあれば自分でもできますが、それなりに時間と手間が掛かります。

mom********さん

2019/9/911:25:23

どうして、コンタックスと他のカメラが「違うかもしれない」と思うのでしょうか?
「写真を携帯に『移す』」という表現も私は奇妙に感じます…

携帯(スマホのことでしょうか?)のメモリー(或いはSD)に「画像データ」をコピーするには…写真を何等かの方法でデータ化しなければいけません。普通の方法としてはフィルムスキャナでスキャンします。スキャナを持っているなら自分で(パソコンも必要です)、持っていなければお金を払ってお店でやってもらう…ことになります。低解像度=粗い画像のところが多いようで、その画像を編集(SNS等にアップするには必須と思います)・加工すると画像の劣化が目立つでしょう。

nak********さん

編集あり2019/9/908:56:09

個人でやるならフィルムスキャナーで読み取ります。

現像するときにデーター化してくれるお店もあります。

フィルムをいちいちセットしてそこから読み取ってデジタル現像するので結構たいへんですね