ここから本文です

エアコンから水が降ってきます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/909:17:52

エアコンから水が降ってきます。

最初はあんまり気にしてなかったのですがめっちゃ大粒の水が顔にかかってきてムカつきます。
修理とか出さないといけないんですか?どうしたら水出なくなりますか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuunet*****さん

2019/9/911:11:19

排水パイプが詰まっているからだと思います。

ベランダのとこに排水パイプが出ていると思います。それと掃除機をうまくつなげて吸い出すと水とヘドロのようなどろどろが出てき直ります。掃除機も痛むので通販で売っているような安い掃除機をそれ専用にしています。また手動で吸い出す専用のポンプも通販で買うことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/910:43:44

室内機の中にある熱交換器(エバポレータ)に水滴が付着して、それが出ている可能性が高いです。
1日使ったら内部乾燥を行なって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/909:39:14

専門業者に点検をしてもらうことをお勧めいたします。推測ですが、結露水の流れが阻害されているのでは?室外の排水ホース(管)から水が流れていますか??以上、失礼いたしました

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2019/9/909:35:44

・ルーバーの向き
・風速
・冷房温度
の組み合わせに依っては除湿した水滴が風で飛ばされる事が有ります。
組み合わせを色々お試し下さい。