ここから本文です

筋トレ初心者がジムに通い始めました。 しかし、どのマシンを使えば良いかよくわ...

pik********さん

2019/9/910:43:47

筋トレ初心者がジムに通い始めました。
しかし、どのマシンを使えば良いかよくわからないのでどんなメニューで鍛えれば良いか教えてください。
ジムには週5回程度通う予定です。
現在、身長1

67cm体重57kg体脂肪率15%です。
シックスパックに憧れるので腹筋や体幹を中心に全身を鍛えたいです。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/9/910:46:34

わからないときはトレーナーさんが居るジムにするとか

本を読んで勉強されるといいですよ

ちなみに筋肉を大きくするならもっと行く回数は減らして大丈夫です。
あまりやりすぎると怪我のもとですから気をつけてください。

質問した人からのコメント

2019/9/9 12:22:31

今度トレーナーの方に聞いてみます!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

影武者さん

2019/9/911:05:49

こんな感じの動きをすれば全身効率良く鍛えられる。

こんな感じの動きをすれば全身効率良く鍛えられる。