ここから本文です

「交響曲第5番」にはベートーヴェンやチャイコフスキーなど名曲が多いですが、皆さん...

wri********さん

2019/9/910:54:03

「交響曲第5番」にはベートーヴェンやチャイコフスキーなど名曲が多いですが、皆さんは誰の交響曲第5番が好きですか?

閲覧数:
126
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2019/9/912:18:23

シベリウス。北欧の香り豊かなシベリウスならではの名曲。
https://www.youtube.com/watch?v=FAFouzo3ZHQ&t=29s

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハイドンさん

2019/9/1418:15:02

ショスタコーヴィチです!

c69********さん

2019/9/1417:33:45

ブルックナー。特に第4楽章後半はアルプスの最高峰に登頂して遥か眼下を見下ろすような凄まじい高揚感があります。クナッパーツブッシュ、マタチッチ、ヴァント、朝比奈隆のCDがオススメです。

大和光至さん

2019/9/1007:44:36

ベートーベンとブルックナーとショスタコがいいのですが、年長者を立ててベートーベンですかな。絶対音楽、特に気違い染みてたトスカニーニのもの
ですよ。

紫崇香さん

2019/9/923:24:55

トータルならブルックナーですが、一楽章だけならチャイコフスキーの第二楽章。

kry********さん

2019/9/920:42:36

ショスタコーヴィッチの5番が好きです!!